性犯罪はなぜ起こるのか?

犯罪はなぜ起こるのか?

 

弊事務所の刑事事件担当は常に考えています。

 

先日、懇意にさせて頂いている会社の社長と、連携させて頂いているカウンセラーと「性犯罪はなぜ起こるのか?」という議題について話してきました。

 

自信のなさ、孤独感が加害者の心の中には必ずある、という点は共通認識としてあり、カウンセラーの方と話す中で

 

抑圧された感情

 

があるケースも散見される。

 

という現実があることを知りました。

 

再犯をしない

 

言うのは簡単です。

 

しかし、根底にある問題と向き合うことをしなければ、再犯をしないでいるのは難しいです。

 

「再犯」という形として現れなくても「離婚」「借金」「アルコール依存」「薬物依存」等何らかの形となって問題が起こってきます。

 

大河法律事務所では、「自分は自分で充分なんだ」と犯罪等の行為をそもそも起こす必要がないところまでのお手伝いを目指し、日々依頼者様と向き合っています。

 

離婚、借金、ネット上の誹謗中傷等困りごとが起こる時は、当事者の心の中で満たされない何かが必ずあります。

 

法律を使って解決することはもちろんのこと、相談者様の心に寄り添い続ける、そんな事務所であり続けたいと思っております。