心のはなし

夫が性犯罪で逮捕されてしまった場合に、男性として、夫として、人として、親として(お子さんがいらっしゃる場合)夫を、目の前に起きている現実を、どう受け止めていいのか?整理をする余裕も時間もないのではないでしょうか?

 

そんな中で警察への対応、弁護士との連携、逮捕された夫とのかかわり、等をこなしていかなければなりません。

 

「どうして私がこんな目に・・・」

 

という思いを抱えていても、立ち止まっている暇はありません。

 

勾留期間はいつまでか?起訴されるのか?示談は成立するのか?仕事はどうなるのか?

 

決まった期限の中でやらなければならないことがたくさんあります。

 

そのような現実に対応するために、感情のラインを切ってしまう方もいらっしゃいます。

 

感情のラインを切ってしまうと、笑えない、寝れない、食べることが出来ない、という状況に陥り、そのような生活をしていれば当然のように体調が悪くなってしまいます。

 

現実が辛すぎて感情のラインを切って自分を守る。

 

そうせざるを得ない現実。

 

しかし、感情のラインを切ってしまうと、時間をかけてじわじわと弊害が襲ってきます。

 

そのようなことにならぬように、弊事務所では女性スタッフが丁寧に話を聞き、心をときほぐすことにも注力しております。

 

私共は、相談者様の人に言えない悩みを、信頼の元で打ち明けていただくお仕事です。

 

夫が犯罪を起こしてしまった

 

という、人に言えない事実を打ち明けてもらう数少ない人間に選んでいただいたからこそ出来るお手伝いをさせていただきたい。

 

弁護活動に加え、お気持ちに寄り添うという点も女性専任スタッフが対応させていただきます。

 

相談者様に安心していただきたい、という思いをスタッフ全員が共有している事務所です。

 

0120-966-896

静谷豪弁護士